スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようおじさん。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

おはようおじさん探偵ナイトスクープなどでも昔取り上げられてたみたいです。mixiなどでもコミュニティーありますよね。

僕が小学生の頃に学校の前に来てて、腰を振って大人なのに大人に怒られていたおいちゃんです。

RIMG0679.jpg

よく通りかかる道で見かけてて、そこでおいちゃんを見るたびにおいちゃんはお祈りをしてました。
ふと思った事が、もしかしておいちゃんはここの通りを走ってる車の交通安全を願ってお祈りしているのかも。これは凄い事だ。生き仏じゃんって思い車を止めておいちゃんに話しかけてみました。

話すと可愛いおいちゃんで、しかも面白い事においちゃんの精神世界を体現した「科学教会」って言う宗教団体を作り神様に近い教祖様になりたいって事を話してくれました。何年か前に沖縄市?の方で「科学教会」を作る為にお金を出してもいいよって方が居たそうですが、残念ながらその話は流れてしまったみたいです。色々おいちゃんの半生(短く説明すると沖縄から内地にあるキリスト系の神学校に通い、卒業間際にキリストを信じられなくなったそうです)一時間近く話した後、名前を聞かれたのでおいちゃんに教え「科学教会」早く出来ると良いねー。と言っておいちゃんの所を離れました。

で、僕が見てお祈りをしていると勘違いしたのは、「科学教会」のポーズだそうです。(ちなみに戦闘機に日の丸が科学教会のシンボルマーク全部ダイソーの物を使って作ったそうです)

RIMG0677.jpg

おいちゃんと話をした1ヵ月後ぐらいに南風原の高速道路下のファミリーマートでおいちゃんがインスタント焼きそばを食べてました。食べ終わるのを待って、おいちゃんに話しかけるとおいちゃんは完全に僕の事を忘れてました。(笑)

あんなに話して名前まで聞かれて知り合いってか友達になれたと思ったのに。。。どうやら「科学教会」の教義は一筋縄ではいかない様です。

にゃんこ工房員のある日の日常でした。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク にゃんこ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。