

azumiさんのライブ。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

チケット貰えたので屋久島出身の、スピリチュアル系歌姫(僕が付けました)。別名は森の代弁者(僕が付けました)。またまた別名で、巫女さん系アーティスト(これも僕が付けました)azumiさんのライブ見に行って来ました。

_0017610.jpg

衣替え有り、フラダンスや日本古来の舞台芸術の能まで出て来てすごいなんでもありのライブでした。笑い有り涙有りの2時間ですごく楽しめました。

_0017611.jpg

後、昨日の記事の訂正。写真の説明で月桃の花の事を実と書いてました。昨日のは間違ってて、月桃の実じゃなく月桃の花と葉の写真です。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク

月桃(げっとう)

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

※訂正済み。

月桃(げっとう)の花と葉です。ゴールデンウィークに久高島へ行った時に沢山ありました。しかも花が出来たばかりっぽくてツヤツヤしてました。

月桃つながりで一つ。紅茶やお茶の茶葉と一緒に乾燥させた月桃の実を入れると美味しい月桃茶が出来ます。(紅茶やお茶をいつもより薄めに作ればグットです。後、自分ではやった事無いですが親戚のおばちゃんの話だと生の月桃の葉でも出来るみたいですよ)
家のベランダに去年取って来て乾燥させてある月桃の実がまだ結構残ってるけどこれは去年のだし、今年も時期が来たら取りに行くつもりです。



にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク

ジョージズ

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

ゴールデンウィークみなさんいかが過ごされました?僕は楽しかったです。野宿有りテント泊まりや、山の麓の田舎に泊まったりとかなり楽しかったです。
ゴールデンウィーク明けもなぜか忙しく、寝不足から来る鼻血が2回出たぶぶです。一昨日?昨日?からは早くにぐっすり寝れて仙豆を食べたかの様に(ドラゴンボールの)体力万全です。

札幌にあるという、「ジョージズ」というインポートシューズショップのお店で買ったサンダルのお土産を貰いました。(お返しにかわいいバッグをプレゼント)
で、是非ともサンダルと買った店を紹介してくれとの事なので、紹介しまーす。

_0018044.jpg

木と蛇革が表面の装飾に使われてて、木は装飾だけじゃなく履き心地も最高です。底のゴムがタイヤを利用してて弾力もあり歩きやすいです。

紹介終わり。

元気になった疾走するぶぶです。(アップしたら縦横の比率が何故かむちゃくちゃなってる。だけどこれはこれで面白いのでそのまま載せます。普通の比率で見えるディスプレイ使ってる方はそのままご覧下さいな)

_0017567.jpg

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク

色白美人な猫ちゃん。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーやガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

ガラス越しの色白美人ちゃんです。可愛いっすねー。

RIMG0002.jpg

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

ミルティです。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

少しだけ忙しくブログ更新出来てませんでした。今日からもちょこっと予定があるので、数日間にゃんこ工房のイメージ画像をお楽しみ下さい。



にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス バーナーワーク ガラスアクセサリー

