

ガラスの一輪挿し&サイケデリックにゃんこ4兄妹。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

ケータイのカメラで撮ったのでちゃんと見えるかな?ガラスの一輪挿しです。個人的にはもうちょっとシンプルな形が好みなんですけど。好みはそれぞれだし(マッキーみたいだな。笑)、見た目はどんなでもやっぱり一輪挿しとしてこの世に生まれたからには、使われてこそ光ってみえると言うか。。。(やっぱりマッキーですね。笑)

何が言いたいかと言うと、日常で使い込まれた感のある一輪挿しが好みの形じゃなかったけど格好よく見えました。終わり。

(水差しとして使われてたら、どんな風に感じたんだろうな?それはそれで格好よく見えたかどうかは水差しとして使われている所を見てないのでなんとも言えニャーいですね)

CA3B0050.jpg

サイケデリックなにゃんこ4兄弟。(中南米かアフリカの物っぽいですね。このにゃんこ4兄妹の置物欲しいです)

CA3B0051.jpg

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク

おはようおじさん。

沖縄の南部辺りでバーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリー(ガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

おはようおじさん探偵ナイトスクープなどでも昔取り上げられてたみたいです。mixiなどでもコミュニティーありますよね。

僕が小学生の頃に学校の前に来てて、腰を振って大人なのに大人に怒られていたおいちゃんです。

RIMG0679.jpg

よく通りかかる道で見かけてて、そこでおいちゃんを見るたびにおいちゃんはお祈りをしてました。
ふと思った事が、もしかしておいちゃんはここの通りを走ってる車の交通安全を願ってお祈りしているのかも。これは凄い事だ。生き仏じゃんって思い車を止めておいちゃんに話しかけてみました。

話すと可愛いおいちゃんで、しかも面白い事においちゃんの精神世界を体現した「科学教会」って言う宗教団体を作り神様に近い教祖様になりたいって事を話してくれました。何年か前に沖縄市?の方で「科学教会」を作る為にお金を出してもいいよって方が居たそうですが、残念ながらその話は流れてしまったみたいです。色々おいちゃんの半生(短く説明すると沖縄から内地にあるキリスト系の神学校に通い、卒業間際にキリストを信じられなくなったそうです)一時間近く話した後、名前を聞かれたのでおいちゃんに教え「科学教会」早く出来ると良いねー。と言っておいちゃんの所を離れました。

で、僕が見てお祈りをしていると勘違いしたのは、「科学教会」のポーズだそうです。(ちなみに戦闘機に日の丸が科学教会のシンボルマーク全部ダイソーの物を使って作ったそうです)

RIMG0677.jpg

おいちゃんと話をした1ヵ月後ぐらいに南風原の高速道路下のファミリーマートでおいちゃんがインスタント焼きそばを食べてました。食べ終わるのを待って、おいちゃんに話しかけるとおいちゃんは完全に僕の事を忘れてました。(笑)

あんなに話して名前まで聞かれて知り合いってか友達になれたと思ったのに。。。どうやら「科学教会」の教義は一筋縄ではいかない様です。

にゃんこ工房員のある日の日常でした。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー バーナーワーク にゃんこ

本島内小旅行その2。

バーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使って琉球ガラスアクセサリーガラスアクセサリーガラスのピアス、ガラスのネックレス)を作ってるにゃんこ工房です。

伊計島ホテルに泊まった翌日、沖縄そばを食べに島そばへ行きました。



食べ歩き九州・沖縄味100選店に選ばれてる様です。(このお店で食べよーって言ったのは、27コンビでナイスチョイスでした。)

_0017524.jpg

これがてびちそば(大)スープの味はてびち合う豚骨が強め。

_0017519.jpg

これはソーキそば(大)あっさりスープなのに、飽きない味でした。若干甘く感じた。

_0017520.jpg

で、麺がかなり太麺でモッチリしてました。今までは細麺のそばが好みだったんですけど、ここの麺を食べて太麺も好きになった。麺だけ食べてもしっかり味が付いていたので、もしかしてと思い店員のおばちゃんに聞いてみたら、手打ち麺でした。

帰りに麺だけ2袋買って帰り、焼きそばにして食べたらかなり美味しかったです。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー にゃんこ ガラス

伊計島の海。

バーナーワークやフュージング、琉球ガラスを使ったガラスアクセサリーを作ってるにゃんこ工房です。

先日行った伊計島です。最初の1枚は伊計島のホテルの真ん前の海岸。ここで名前は分からないですけど食べられる貝をとってました。



二枚目は裏にあるプライベートビーチもちろん泳ぎました。かなり気持ちよかったです。しかもちょっと泳ぐと魚がすぐ見つかるくらいキレイでした。

_0017484.jpg

割引チケットを何枚か貰う事が出来たので、今年の夏も行きたいです。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

Tag : バーナーワーク 琉球ガラス ガラス にゃんこ ガラスアクセサリー

にゃんこ工房αでロッククライミング。

今日ロッククライミングを初体験して来ました。他の二人は経験者。
先ずはまさる隊長が岩に突撃。(パパイヤかじりながらロッククライミングって凄い光景だな。笑)



続いて、「グワシ」一号が岩に突撃。

_0017558.jpg

最後にぶぶ事「グワシ」二号突撃。

_0017567.jpg

みんなレベルは違えどガラスアクセサリーやってます。ついでにミルティも写真には写ってませんが男達が岩と格闘している間に海で遊んでました。

後、amorphousのお店に行く時は、ミルティのガラスアクセサリーを納品に行ってる時に写真撮ってにゃんこ工房のブログに載せてます。なので那覇の匠商店へ行けば、ミルティのガラスアクセサリーネックレスピアス、かんざし)見れますよー。

後、伊計島はかなり楽しかった。海でも泳いだし。飯は美味かったし。それは後日アップしますね。

にゃんこWEB→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html
にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : ガラスアクセサリー にゃんこ ネックレス ピアス 那覇

amorphousさんのお店へ遊びに行きました。(数日前ね)

那覇の公設市場で買い物があったので、公設市場の目の前?真裏?にあるamorphousへ遊びに行って来ました。ブログに載せた事あるけどまた載せまーす。店の前でココペリがお出迎え。



ケースに入ったガラスアクセサリーネックレスのトップ)

_0017127.jpg

そしてお香立て。全部すんごいキレイです。写真よりは実物を見るのをオススメします。場所はhttp://amorphous.ti-da.net/c115043.htmlに載ってます。

_0017122.jpg

にゃんこweb→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html

にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ ガラスアクセサリー ガラス ネックレス 那覇

明日から1泊2日の伊計島へ小旅行。

なんでか分かんないですけど、僕も伊計島小旅行へ行く事になりました。でも誘ってくれて感謝感激雨あられです。←(昭和生まれの人は知ってますよね)

数人で行くのですが、あわあわしそうで本もカバンに入れました。カーテンを閉める時に使いたいと思います。

晴れてたら、後日伊計島のキレイなの画像アップしますね。

DSCF2760.jpg

にゃんこweb→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html

にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

Tag : にゃんこ 沖縄 伊計島 小旅行

にゃんこweb。

こないだホームページの画像を2枚変えて、ファイルをアップしたらトップページとにゃんこ工房?のページの画像が表示されてなかったの表示される様直しましたので、ここのブログとにゃんこweb両方ともこれからもよろしくお願いしまーす。

ishot-1.jpg

後、リンクの方にも入ってるんですけど、mixiでもにゃんこ工房のコミュニティやってまーす。

にゃんこweb→http://nyankokoubou.web.fc2.com/index.html

にゃんこショッピングカート→http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

mixi内コミュニティー→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3022921


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

ガラスで出来た髪ゴム&ヘアピン。

先日にぎわい広場のボックスへ持ってたガラスアクセサリー達が2つも売れてました!!もっとゆっくり動くと思ってたので尚更嬉しかったです。

↓下の商品がここ数日で2個出たガラスの髪ゴム。これフェルトが付いててアクセサリー感覚で手に巻いても可愛いです(もちろんフェルト外した状態でもシンプルで可愛いっす)。ゴムが古くなっても新しいゴムと変えられるので長~く愛用出来る髪ゴムになってます。



↓こっちがヘアピンタイプ↓

_0017196.jpg

ガラスアクセサリーとは関係ないですが、ミルティのプニプニな肉球でパソコン画面を見て疲れた目を癒して下さい。ロートの目薬よりか効き目は抜群でスッキリするし、バファリンより全然優しいはずです。

_0017167.jpg

http://nyankokoubou.cart.fc2.com/にゃんこ工房ガラスアクセサリー売り上げの一部は世界中のお腹が空いたノラ猫達のご飯となっています。(冗談です。)


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ ガラスアクセサリー アクセサリー ガラス 工房

箱入り娘のミルティ。

箱入り娘のミルティです。良く見ると、グリーンアイです。そう言えば昨日久々にタイドプール(琉球ガラスアクセサリーで金箔入りネックレス)を作ってました。青がかなりキレイだったなー。



↓タイドプール↓
39.jpg


http://nyankokoubou.cart.fc2.com/にゃんこ工房ショッピングカート。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス ガラスアクセサリー にゃんこ ネックレス

琉球ガラスの金箔入りピアス。

にゃんこ工房の琉球ガラスアクセサリーの紹介です。考えたら前に一回紹介してます。笑
なんと!!琉球ガラスの金箔入りピアスです。金箔がいっぱい入っててかなり可愛いですよ。
くば笠屋さんにてお買い求めになれますよー。



下のリンクで、にゃんこ工房のガラスアクセサリー(ネックレス)をネット販売してまーす。

にゃんこweb←ココと。

にゃんこ工房ショッピングカート←ココ。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー ガラスアクセサリー にゃんこ 琉球ガラス アクセサリー

マースガミ&地図

昔のマースガミ写真が出て来たのでアップしまーす。白と水色に塗られた棚に、にゃんこ工房のガラスアクセサリーが入ってます。

DSCF2748.jpg

後、にぎわい広場の場所はどこなのーって話があったので、那覇周辺の簡単な地図アップします。
写真をクリックすると拡大画像になるので、プリントして地図として使ってください。(にゃんこ工房ブログで書いた事のある匠商店、カバン屋さんの場所も付いてまーす)



にゃんこ工房ショッピングサイトもよろしくお願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://nyankokoubou.cart.fc2.com/

Tag : にゃんこ ガラスアクセサリー 那覇周辺 ガラス アクセサリー

納品してきました!!

にぎわい広場のチャレンジショップ(ボックスね)へ納品してきました。



今回借りたボックスに作った棚?仕切り?をはめ込んだところ。
(わたるさんサンブラありがとうございます)

_0017014.jpg

飾り付け完了。ボックスに飾ってあるにゃんこ工房のガラスアクセサリーは、ネックレスとストラップとガラスの髪ゴムの3商品です。

_0017017.jpg

隣の柱にも少し飾り付け。って言ってもやったのは全部ミルティです。
国際道りや、公設市場へ出かける時はにぎわい広場へ遊びに行ってみてくださーい。

にゃんこ工房のネットショップも宜しくお願いしまーす。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 国際道り ガラスアクセサリー にゃんこ アクセサリー ガラス

にぎわい広場への初納品準備中です。

今度にぎわい広場(一応ブログも)へ持ってく、おにゃんこガラスアクセサリー達と準備をしております。



この紙はにぎわい広場用の商品タグです。総監督の指揮を受けさっきプリント&ハサミでのカットが終わりました。一回目の納品では4種類の商品を納品予定で、後々増やす予定です。

あっ!後にゃんこインターネットショッピングの方も可愛い商品揃ってるので見てってくださーい。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ ガラスアクセサリー ガラス アクセサリー 琉球ガラス

4月も始まりましたね。

にゃんこ工房を毎回見に来て下さる方々いつもありがとうございます。4月も始まり年度始めと言う事で、今年もにゃんこ工房のガラスアクセサリーがばんばん世の中に流れる様に、思い切ってにゃんこ工房員の顔出しをしたいと思います!!

年齢順にいきまーす。



「どうもビール大好きぶぶです」

becky.jpg

「皆さん初めまして。間食大好きのミルティです」

17view.jpg

「グァウゥウ~熊出没注意だぜ!!まさるです」

3233232323.gif

もうお気付きの方も居ると思いますが、この記事はエイプリルフール用の記事でした。風邪でダウンしてアップが今日になっちゃいました(笑)
この記事は4月1日にタイムスリップした気分になってお読み下さい。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑



Tag : にゃんこ 琉球ガラス ガラスアクセサリー アクセサリー ガラス

四葉のクローバー。

今日はかなり良い天気でしたね。糸満での用事(ガラスアクセサリーの仕上げ&ボックス制作)まで時間があったので豊崎の公園でにゃんこ工房員はにゃんこらしく日向ぼっこしました。

_0016874.jpg

そこの公園はクローバーが生えてたので、四葉のクローバー探しをしました。

_0016813.jpg

僕は探せなかったけど他の工房員はバンバン見つけて悔しかった。。。最後には2本見つけたけどねぇー。

_0016811.jpg

全部で10ぐらい見付けて、本のしおり用にミルティが型押しをしてる所です。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

Tag : ガラスアクセサリー にゃんこ 四葉のクローバー クローバー 琉球ガラス

