

革屋のTARUGO

にゃんこ工房がを買ってるお店、TARUGO沖縄那覇の新都心にも二店舗目を出店したので、前に注文していたヒモ(ガラスアクセサリー用)を受け取るついでに遊びに行って来ました。



ニシキヘビ?の長いが飾ってありました。かなりでかい。

_0016629.jpg

見えるかな?作業している方達の奥の方にが飾ってあります。色もいっぱいありました。
今ならオープンセールで安く買えるらしいですよ。

_0016630.jpg

TARUGO←ココ


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : ガラスアクセサリー にゃんこ 沖縄 那覇

野良のにゃんこ

久しぶりに可愛い野良のにゃんこに会いました。



『もっとおやつくれよ~』って顔してます。

_0016647.jpg

『え?何?』って顔してます。

_0016650.jpg

かなり可愛かったのでにゃんこ工房にスカウトしようと近寄ったら逃げられました。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : ガラスアクセサリー にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー アクセサリー

沖縄国際映画祭の時のはんにゃ。

沖縄国際映画祭の時のはんにゃ写真です。持ってたカメラにズーム機能が無いので遠いですが舞台中央の3人見えますか???

_0016582.jpg

かなり拡大した写真。

_0016585.jpg

左から。エド・はるみはんにゃ。近くを通った時に撮ろうと思ったけど、周りのキャーキャーって声に腰が引けてしまい、遠くからの写真です。

_0016579.jpg

舞台を見る人達を見る警察に、その警察を見るにゃんこ工作員に、実はにゃんこ工作員のそのまた後ろにドワンゴかな?とりあえずどっかの放送局が撮影してました。その放送を見るテレビ視聴者を見る・・・っと沖縄の北谷のカーニバルパークにて世界の縮図の一端を見れた気がしました。(気がしただけですよ)

後、昔撮った写真をスキャナで読み込んでデータにしてるんですけど、プリンタが古い事もあって、写真6枚読み込むのに約20分(こんなに時間かかって約1000万画素くらい)
すんなり作業が進まない時は36枚で3時間近くかかってます。現像済みが残り10本分くらい、まだ現像してないのが20本くらい、何日かかるかびびってます。。。

後、にゃんこ工房の可愛いガラスアクセサリー達もよろしくお願いしまーす。

にゃんこ工房web←のオンラインショップからと。

にゃんこ工房ショッピングカート←からショッピングカートへ進めます。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

Tag : はんにゃ ガラスアクセサリー エド・はるみ ドワンゴ 沖縄国際映画祭

滴のガラスアクセサリー。

カジマーイの滴(しずく)バージョンで、しかもカラー入りタイプをカートにアップしました。

sizukuiroR0015826.jpg

カジマーイの滴ネックレスは、先日のパパラギでのイベントで一番人気でかなり売れてたガラスアクセサリーです。

にゃんこ工房web←のオンラインショップからと。

にゃんこ工房ショッピングカート←からショッピングカートへ進めます。

ついでに、にゃんこ工房へのお問い合わせはコチラへ→nyankokoubou@gmail.com


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : ガラスアクセサリー にゃんこ ネックレス 琉球ガラスアクセサリー アクセサリー

沖縄国際映画祭&カジマーイ。

沖縄国際映画祭の近くを通ったので寄ってみたら、はんにゃの目がバッキバキの方を見ました。他にも結構見たので、沖縄国際映画祭の事は後日アップします。

kajima-isiroR0015823.jpg


にゃんこ工房の商品でカジマーイをカートにアップしました。全部で四種類。
そろそろ涼しくなる季節にこのガラスアクセサリーが似合うと思います。(天津木村っぽく)

にゃんこ工房web←のオンラインショップからと。

にゃんこ工房ショッピングカート←からショッピングカートへ進めます。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 沖縄国際映画祭 ガラスアクセサリー 天津木村 はんにゃ にゃんこ

マースガミ。

にゃんこwebにて実験の意味を込めて、今日から商品をネットショップにアップしますっ!!(他のにゃんこアクセサリーも続々登場します)

今の所、アップ予定の商品はすべて一個限定ですのでお早めに。

第一弾はマースガミで、ピンクと青。

ma-sugamipinnku.jpg

塩を入れお守りにしたり、香水やアロマオイルを入れて持ち歩く事も出来ます。

ma-sugamiao.jpg

商品の決算方法ですが、今の所は銀行振込のみです。にゃんこ工房の琉球ガラスアクセサリーの反響がよかったら代引き決算も取り入れますね。
(本当はヤマトの代引きお願いしてんだけど、個人では時間かけられるものなんだね。。。今日佐川の人が配達に来てて、何となく聞いてみたら佐川では口座作って、登録してーって流れで良いらしいから結構簡単そう。明日も配送で家に来るらしいので詳しく聞いて代引き早めに取り入れたいと思います。物が自分家の玄関届いて、お会計出来る方がやっぱり便利ですもんね)


にゃんこ工房web←のオンラインショップからと。

にゃんこ工房ショッピングカート←からショッピングカートへ進めます。

皆さーんマースガミをよろしくお願いしまーす。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


Tag : 琉球ガラスアクセサリー にゃんこ 琉球ガラス アクセサリー ガラス

イベント最終日

寒いのが苦手なにゃんこの面々です。なので天気の良い日の北谷の写真。
「北谷 in the キチガイ居住」って何なんだろう?(これイベントとは関係無しです)

tR0015969.jpg

後、タコス屋です。(こっちも特にイベントと関係無し)

_0016436.jpg

『第七回 craft in 沖縄市』の帰りに食べに行きました。お店の中には名嘉睦稔さんの作品がいくつか飾ってあり、雰囲気も良いお店です。

『第七回 craft in 沖縄市』は今日が最終日でした。ミルティのガラス作品を見に足を運んで下さった方々ありがとう御座いました。

8R0016362.jpg

(こっちはイベントの風景)


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 名嘉睦稔 にゃんこ ガラス 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス

第七回 craft in 沖縄市 3

どうも、にゃんこです。『第七回 craft in 沖縄市』ネタがあまり無いので、どんどん引っ張っります。

9R0016403.jpg

昔懐かし輪ゴムプロペラ飛行機作りました。なんと¥100ですっ!!
このおいちゃんが言うには、作れない人は全然作れなくて、前に制作体験で名護行った時は僕が作ったよって言ってた。子供なんか全然駄目で特に男性も我慢強くないから女性の方が作るの上手いと、言ってました。

10R0016398.jpg

コレが出来た飛行機。ある程度重さがあった方が良いと思い、ボンドを塗りすぎて飛び方がかなり重そうです。笑

でも前の翼を何ミリかずらせばバランスが取れるとの事。(ちゃんと調整出来る様前の翼が前後に動かせる様になってます)

ってか飛行機作っている時周りに人が集まって来て説明してる時のおいちゃんが可愛かったなー。良いおいちゃんだなーって思った。

普段はオーディオ作ってるみたいでアンプスピーカーの事は知らないけど凄く良い音が出てるのは素人でも分かった。何か生演奏を聞いてる感じに近かったな。(今HPの説明見たら「そのサウンドは、限りなく生音に近くジルジャンのシンバルがストラディヴァリウスのヴァイオリンがまるで目前で演奏しているかのように鳴り響く」って載ってる。素人にも生音に近いって感じるぐらいだから音楽畑の人達からしたらもっと良い音に聞こえるんでしょうね)

『知名御多出横(ちなオーディオ)』

とっても楽しい飛行機作りだった。おいちゃんありがとー。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : アンプ スピーカー にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス

第七回 craft in 沖縄市 2

どうも、にゃんこです。『第七回 craft in 沖縄市』引っ張ってまた記事を書きます。

6R0016378.jpg

ステンドグラスアクセサリー体験をやっていたので、やって来ました。しかも¥200!!

7R0016374.jpg

コレは作業風景で。

5R0016381.jpg

こんな感じで仕上がりました。自分はヘタで時間かかったけど、周りの3人はスイスイ出来てた感じだったな。笑


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑




テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ ステンドグラス アクセサリー 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス

第七回 craft in 沖縄市

どうも、にゃんこです。『第七回 craft in 沖縄市』に遊びに行って来ました。

R0016384.jpg

上がコンテスト会場です。

1R0016369.jpg

で、場所を変えて「Glass Studio 尋」も出展してたので「Glass Studio 尋」によるガラス達です看板からガラスで出来ててしかも可愛い。

3R0016367.jpg

持った時とっても手に馴染みそうなガラスのコップもありました。(実際に持ってみても手に馴染みました)

2R0016366.jpg

カラフルなガラスのお皿。暑い季節が来たら出番が増えそうなお皿。

4R0016371.jpg

最後はドーンと大物で、どれでも¥4000!!

他にもステンドグラスアクセサリーを作る体験や、木による商品など沢山あり見るだけでも楽しかった。体験も二つやってきました。

沖縄市のプラザハウスで今月15日の日曜まで開催されているので、是非行ってみてくださーい。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー ガラス にゃんこ ガラスのコップ 沖縄市

ガラスの粒。

R0016315.jpg

可愛い色のガラス。ここから・・・

SANY0035.jpg

こんな感じのガラスアクセサリーに仕上がったり・・・

39.jpg

こんなガラスアクセサリーになったり・・・

SANY0033.jpg

こんな感じになったりどんどん可愛くなっていきます。
話変わりますが、明日から数日前の記事で紹介した『第七回 craft in 沖縄市』が始まりますね。制作実演コーナーってのが気になるので、ちょこっと見て来ます。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : ガラス ガラスアクセサリー craft 琉球ガラスアクセサリー バーナーワーク

スターバックスとにゃんこ。

この記事は琉球ガラスアクセサリーバーナーワークとは全く関係ないです。笑



久々のミルティ写真。何やらスターバックスコーヒーのカップ見てます。

DSCF2899.jpg

「あっ顔突っ込んじゃった!!」

DSCF2900.jpg

ミルティ「抜けねー」
完全にアホなにゃんこです・・・・。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : 琉球ガラスアクセサリー バーナーワーク にゃんこ スターバックス コーヒー

凄いにゃんこ!!

18813893_640X480_m.jpg

gigazineで記事も読めます)
昔まさるに教えてもらったサイトで紹介されてる凄いにゃんこ!!これ本当凄いってか特撮か合成写真みたい。笑


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラスアクセサリー 琉球ガラス アクセサリー

雨が続いてますねー。



毎日雨ばっかりですねー。雨に弱いにゃんこ工房ですが頑張ります。
ちょっと報告があります!!ミルティが『第七回 craft in 沖縄市』にて入選し、今月12日から15日の間にミルティの造った作品が展示されます。

↓以下ミルティ↓
「沖展並みのレベルと聞いていたので心配でしたが、今の私に出来るレベルで闘いたく参戦しました。コンテスト展示会の他に工芸作家さんによる工芸品造りの体験や、展示販売などの多くの県内工芸を見てまわれるイイ機会なので、お時間があれば是非足を運んでみてください」

R0016256.jpg

最近もてはやされているバナナの宣伝です。
沖縄県のザマミ島にて栽培されている、無農薬でしかも無添加のりゅうちゃんファームのバナナです。全部が全部とは言いませんが外国産やその他、スーパーで売っているバナナと違い、農薬も使って無いし、着色もしていない安心して食べる事が出来るバナナです。もちもちしてて美味いです。しかも安いです。ザマミ島の他に、沖縄本島では3店舗の野菜果物直売所で売ってるそうです。しかも出荷したら一週間で売り切れる人気者らしい。りゅうちゃんファームのバナナ見かけたらとっても美味しいので皆さんコレは買いですよ。

R0016221.jpg

最後はミルティーのガラスピアスです。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ ガラス バナナ ピアス コンテスト

バーナーワーク風景。

RIMG0578.jpg

ミルティのバーナーワーク作業風景。
後、カフェ&バー。スムースにて3/2まで約一ヵ月程行っていた4人展無事終えました。お店に足を運んで下さった方々ありがとう御座いました。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : バーナーワーク にゃんこ 琉球ガラス アクセサリー 沖縄

那覇の商店街周辺パート②



にぎわい広場ボックス抽選会行って来ました。

6.jpg

職員の方が注意事項や、その他説明をしてます。
抽選の結果でボックスの場所を決める順番は後ろの方でしたが、窓の方にあるボックスを借りられる事になり、まぁまぁ良かったです。
抽選会が終わった後、Amorphous Glassworksの匠商店へ。
前々から話には聞いていたんですけど見た事なかった、立体ココペリ始めて見る事が出来てよかった。(下の写真のネックレス)

777.jpg

夜の平和道りにも行ってきました。この前昼には通ったけど、夜はかなり久しぶりで。。。ってかもうテーマパークの様に思えた。笑

8.jpg

4/1には、にゃんこ工房の商品がにぎわい広場にも並ぶので宜しくお願いします。ついでに、ホームページとショッピングカート作ってまだ商品載せてなかったので、数量限定ではありますがネット販売用の商品もそろそろアップしますのでそちらも宜しくお願いしまーす。


↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Tag : にゃんこ 琉球ガラス アクセサリー 沖縄 琉球ガラスアクセサリー

