

今日のにゃんこ1

猫が好きで、色んな所で猫と会うたびに写真を撮ってしまいます。
せっかくなんで、可愛く撮れた写真を少しずつアップしていこうと思います。SANY0087.png

慶良間諸島の阿嘉島に行ったとき、泊まったゲストハウス「シーカヤックRYO」の猫ちゃん

まさる

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑



朝からずぶ濡れ

SANY0014.png


朝から雨は、テンションが下がる。仕事中、蒸し暑いし外は暗いし。

帰ってきてから、写真をトイカメラ風に加工してみた。

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑>


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

このトカゲなんて名前?

SANY0095.jpg


去年、慶良間諸島の阿嘉島に行ったときに見つけたトカゲです。
とっても綺麗な模様で、目がまたカワイイのなんの。
じっとこっちのほうみてましたよ。

ブログ見てる方で、このトカゲの名前知ってる人がいたら教えてくださ~い。
もしかして絶滅危惧種とかだったりして・・・

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑>


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

Magnetic Sculpture(磁力の彫刻)



これを見た瞬間、ゾクッときました!!磁力に反応する液体を使ったものらしく、磁力を発するものの形や強さで色々な表現をしています。ほかにも、音声に反応して形が変わるような仕組みのものなどもあるみたいです↓  まさる

↓クリック応援よろしくお願いします↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング
↑あなたの一票で頑張れます。↑>

続きを読む »

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

キネティック・スカルプチャー(動く彫刻)

オランダ人芸術家のTheo Jansen(テオ・ヤンセン)氏の作品を紹介する、独BMW社のCM



オランダ人芸術家のTheo Jansen(テオ・ヤンセン)氏は、このCMの最後で「技術と芸術とを隔てる壁は、われわれの心の中にしか存在しない」と語っている。
動力は風というから、すごい!!レオナルド・ダ・ビンチが現代に現れた!!

他にも作品が見たい方は↓続きを見てね。




続きを読む »

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

SANY0026.jpg

昨日は徹夜で仕事いって、帰ってきたらガラスも触らずそっこう爆睡でした。
今日はガラス頑張ります。

↑写真は、久高島の焼却炉で取ったものです。
きれいな島だったなー。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。 
FC2 Blog Ranking
↑あなたの一票があるから頑張れます

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

やったーー!!

SANY0195.jpg


Google検索に登録して一週間もかからずに載っちゃいましたよ。
うれしいなー!!
これで見に来てくれる人も増えるかな~。
皆さんどしどし見に来てくださいね。   まさる

↓ポチッと応援よろしくお願いします。 
FC2 Blog Ranking
↑あなたの一票があるから頑張れます

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

朝になっちゃいましたね。

SANY0027.jpg


↑実は上の写真、去年久高島に行ったときの日の出の写真です。

また徹夜してしまいました。このまま仕事いってきまーす。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

スカイプ

skype_logo.png

skype download
     
皆さんスカイプ使ってますか~。
スカイプは、スカイプ同士なら世界中24時間通話無料のブロードバンドテレビ電話です。
とっても便利で、北海道の友達や、去年カナダに移住した友達とタダで話せちゃうんですから。
にゃんこ工房でも、深夜遅くにスカイプを使って会議をしたり、写真のデータを送ったりして使ってます。

こんな便利なスカイプなんですが、さっきちょっとだけ怖い経験をしました。
スカイプの中に、スカイプキャストというユーザー同士が集まってテーマをあげてみんなで話をするという「しゃべり場」的なことができる機能があるんではじめて使ってみたんです。
パソコンについて色々相談できる場所など、とても親切にしてくれたんです。
中にはとんでもないスカイプキャストもあって、ただただ緊張させるような怖い声で、「なんかしゃべれよ!!」とか「今しゃべったやつだれだ!!」とか言うんです。
少し聞いてて怖くなって出てきたんですけどね。
興奮して眠れないんでこんな時間に日記書いちゃいました。
便利なんで皆さん使ってみてくださいねー。  まさる

尊敬する人3

皆さん、フンデルトヴァッサーという方を知っていますか?

フンデルトヴァッサーハウス
house.jpg

フンデルトヴァッサーはその生涯において早い時期から自然との共生について意識をもっていた。
彼は25歳の1953年以降、直線に対する拒絶姿勢を貫く。これは合理主義に対する彼の回答であった。
また、彼は自発的に再生を繰り返す自然という、より高い秩序に対してつよい信頼を持っていた。

続きを読む »

尊敬する人2

皆さんシュヴァルという方を知っていますか?

シュヴァルの理想宮
top.jpg


この建物を一人でコツコツ30年近くかけて作っちゃったんですよ。
20歳の頃、「シュヴァルの理想宮」という本を父親に貰い読んだのがきっかけで、ものづくりの道に進もうと思いました。 まさる

続きを読む »

にゃんこ会議。



今日はミルティー、まさる、ぶぶの三人で夜の国際通りへ繰り出しました。まぁ軽いにゃんこ工房会議です。(会議中は皆、日本語じゃなく猫ちゃん語を話し会議を行います)←冗談です。

二人の話を聞いて本当に少しづつだけど、色々な事が上手く回り始めてるなと思いました。ピアスやネックレスの新しい商品に関してもミルティにまさるが寝る間を惜しみ、あ~でもない。こ~でもないと、にゃ~にゃ~言いながら必死で考えています。僕は僕で二人が頑張って考えている間にピンク本を必死で読みあさり上手く時間を潰してます。
この様に3人の意気もぴったりなので新商品が出来上がるのもそろそろだと思います。

~P.S~ 今日は野良の猫ちゃん達をたくさん見ました。何人かにゃんこ工房員としてスカウトしようと追いかけたのですが、あの子達みんな逃げ足が早くて逃げられてしまいました

尊敬する人

みなさん、セヴァン・スズキという方を知っていますか。
伝説のスピーチ 環境サミット@リオ1992


当時中学生の僕は、この映像を見て度肝を抜かれました。同い年なんですよ。
プロパンガスなどの化石燃料を使わなければ物作りのできない僕らは、何か違う形で環境のために頑張らなきゃ。 まさる

<




続きを読む »

遅咲きの桜。





ほとんどの桜が花落としてるこの時期に季節外れの桜を見かけました。

                             ぶぶ。

初給料♪

0000


多分。。。
五日前ぐらいに、にゃんこ工房の給料日がありました。←(本当に日にち忘れちゃった。。。)
給料袋もステキな柄だし、初給料だしでかなりテンション上がりましたよ。

マースガミを買って下さった方々ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。
                                      
ぶぶ。

まさるの作業場

SANY0048.jpg
今日はちょっとだけ見せちゃいます。こんな所で日々何かを作ってます。  まさる

販売店の追加

742104527_9.jpg

東南植物楽園に納品しました。よろしくお願いします。
写真下の段は、ミルティ個人の商品です。こちらもよろしくお願いします。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

mixiコミュ

名称未設定-5

にゃんこ工房のmixiコミュ作りました。

にゃんこ工房の第一弾商品マースガミ以外でも企画段階ですが、
新作の商品を考えています。たまにmixiコミュでも商品開発の
やり取りをしているので、気軽にコメントしてって下さいね。

mixiコミュ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3022921

ぶぶ。
